たんみぃ日本女子アマへ

たんみぃ日本女子アマへ

英語バイリンガル保育園の卒園生で、現在アメリカンスクールに来ているたんみぃこと森村美優は、高知県のグリーンフィルゴルフクラブで行われた第40回四国女子アマチュアゴルフ選手権競技で2日間を146ストロークの+2で終え、4位タイに入り入賞しました。この結果、日本女子のアマチュア競技の最高峰、日本女子アマチュアゴルフ選手権競技出場の切符を手に入れました。現在LPGAで活躍している香川県出身の森田遥プロも中学生で日本女子アマに出場していますが、県内の中学生が日本女子アマに出場するのは、たぶんひさしぶりのことだと思います。たんみぃは、この大会のために多くの時間を使い準備してきました。力及ばず優勝には手が届きませんでしたが、目標の一つをクリアできたことを喜んでいます。今後は、日本女子アマに向けてまた準備をしていきたいと思います。四国新聞電子版のリンクを張っておきます。記事はこちら


施設長