園庭全面解放

園庭全面解放
芝生療養のため7月から園庭の中央部分を閉鎖していましたが、この度芝生が生えそろい、全面開放となりました。去年から始めた園庭緑化計画でしたが、去年は芝生の定着が弱く冬を越すことができませんでした。そこで今年の3月に芝生の苗を植え直し、2か月程度閉鎖して肥料と水を適切に与え養生を続けた結果、去年とは比べ物にならないほど元気な芝生が青々と生えそろい、今日全面解放いたしました。子供たちは久しぶりに広く空いた園庭で走り回っていましたよ。芝生の上はふわふわしていて、転んでもけがをする心配が減りました。今後は冬を越すことに備えて、さらに手入れを続けていきたいと思います。
施設長