やっぱりプールは最高

やっぱりプールは最高
今年も猛暑の夏がやってきました。毎年この季節は50を過ぎた私にはこたえます。しかし子どもたちは元気いっぱいで汗びっしょりで遊びますので熱中症には十分に注意したいところですね。さて、暑い夏といえばプールです。アカデミーでも本日はじめてプール活動を実施しました。冷たい水の中で涼をとりながらの水遊びは、子どもたちにとって最大の喜びの一つです。アメリカ人講師たちも、大はしゃぎする子どもたちに応え一緒になって遊んでくれるので、子どもたちが英語を自発的に話す絶好の機会ともなります。中には水が顔にかかることを嫌い、あまり喜ばない子もいますが、これを機会に水に慣れてほしいですね。これからお盆が過ぎるころまで、週2のペースでプール活動を行います。
施設長