卒園生東穂乃花さん来訪

卒園生東穂乃花さん来訪
保育園の卒園生で現在兵庫県にお住まい、アメリカンスクールレベル5のオンライン受講生の中学1年東穂乃花さんが、アメリカンスクールを訪問しました。穂乃花さんは、2歳のころ英語保育園に入園し、卒園するまで園では英語だけの生活送りました。その後は高松市内の公立小学校に通ったいましたが、その6年間は一貫して当アカデミーのアメリカンスクールで英語を学び続けました。小学校を卒業するタイミングで、兵庫県内の大学が運営する中学に入学しましたが、アメリカンスクールのレベル5オンラインレッスンを遠隔地で今でも続けています。彼女は現在通っている中学で行われた英語スピーチコンテストで大好きなイルカについての発表を行い、見事に金賞に輝いたそうです。そんな彼女の英語を長年指導してきたアメリカンスクールの責任講師でもあるトロイ先生は、英語小説を普通に読みこなす穂乃花さんなら当然のことと、特段驚く様子もなく語っていました。しかし教え子のさらに成長した様子を見るのは嬉しかったと思いますよ。写真は、穂乃花さんのスピーチコンテストの様子とアカデミーに訪問した時にレベル5のメンバーと一緒のところです。卒園生穂乃花さんの活躍は、大変誇りに思います。
施設長