ハロウィン2021

ハロウィン2021
今年もハロウィンパーティーが盛大に行われました。毎年子供たちはディズニー映画に登場するプリンセスやテレビヒーローとその悪役、消防士やスワットなどの職業などそれぞれ個性的なコスチュームを身にまとい登園してきます。去年から鬼滅の刃をテーマにしたコスチュームも登場し、その時どきに流行りのスタイルで登場する子も多くいました。先生ももちろんコスチュームを着て出勤し、施設長の私は、体にぴったりフィットするピンクのクレヨンに扮して、トロイ先生は、アナと雪の女王に登場するクリストフに扮してそのコスチュームのまま道路と駐車場の交通整理を行いましたので、道行く人の目を引いていたことは間違いありません。子どもたちは、ハロウィンの歌を歌い、みんなでスカルハンティングやスプーンリレーなどで楽しんだ後、お待ちかねの「Trick or Treat!」でたくさんのお菓子をもらっていましたよ。写真は、ご存じ妖怪ウォッチのジバニャンに扮した保育士美津江先生です。
施設長