たんみぃいとこ② ゆうことはな

たんみぃいとこ② ゆうことはな
たんみぃのいとこでともやのお姉さんの「ゆうこ」と妹の「はな」です。ゆうこは現在10歳、はなはたんみぃと同じ五月生まれの1歳11ヶ月です。ゆうこは、幼いころ沖縄で私たちの程近く所に住み、私の長男おと、次男ときと遊んでいました。私のことをパパと呼び、我が子同然に(もしかしてそれ以上)可愛がったものです。7年前にアメリカに、5年前から米軍基地に住み、英語になりましたが、私たちと話すときは日本語を使い、完全バイリンガルの見本のようなものでした。妹のはなとは今回初めて会いましたが、幼いころのゆうこにそっくりで、私にもべったりひっついてくれ、あまりにも雰囲気が当時と一緒なことにびっくりしましたよ。たんみぃが200CCのミルクを2分くらいで飲み干すのに対し、はなは、1時間くらいかけて飲むなど、ずいぶん大きさも性格も反対でした(汗)。ちなみに写真が私です。みなさんどうぞよろしく。  たんみぃパパ