枕投げは恒例行事?

枕投げは恒例行事?
スタークラスはお泊り会を今年も行いました。コロナ渦であるため、毎年行っているカレー作りなどは取りやめましたが、ビンゴゲームや花火で楽しみ、手持ちや噴きあがった火花を見てクラスのメンバーたちは大興奮の様子でした。外国人講師は、トロイ先生とランドン先生が参加してくださり、普段英語で行っている生活も今日ばかりは一晩中、明日の朝まで英語だけの生活となります。園児それぞれが持ち込んだ布団を自分たちで好きなところに敷き詰め、ベットメイクが完成するや否や、毎年の恒例行事のごとく自然と枕投げが始まります。しかし、しばらく枕投げを楽しんだ後、保育士の美津江先生の就寝の合図で部屋を暗くするとすぐに寝息が聞こえてきました。大変な興奮だったために子供たちは疲れたのでしょうね。明日は朝食会でお泊り会は終了となります。みんないい夢を見てね。
施設長