ニューフレンド 逸朗Ichiro(投稿)

ニューフレンド 逸朗Ichiro(投稿)
6月の運動会のあと、丸亀校に所属していた逸朗Ichiroが高松校へ編入しました。逸朗は、私アメリカ人の母を持つハーフで、1歳児のバタフライクラスに所属しています。逸朗は数か月間丸亀校に所属していましたが、ようやく慣れた頃に高松校に変わりました。環境の変化からまだ泣いてしまうこともありますが、少しずつ笑顔で過ごせる時間が増えています。好きな曲は、バスソング、マクドナルドお爺さんの曲です。レッスンの時に、丸亀校で習った歌が、高松校でも聴かれ、それらの曲を歌う時、笑顔で幸せそうに見えます。最近ではよくしゃべるようになり、2語文以上の言葉も話し始めて、その日にあった出来事を伝えようとしてくれます。給食でうどんを食べたときなどは、“Finish noodles.”といってくれましたし、滑り台で滑った時のことを“Have fun go wheee.”(wheeeは滑る時の擬音)といってました。アメリカ人の私から見ても、これまでの彼の英語の習得にはとても満足し、丸亀校、高松校両校の先生と園児のおかげであると思います。こんな逸朗を皆さんよろしくお願いします。
逸朗ママ