運動場緑化

運動場緑化
アカデミーの運動場は、これまで小学校のグランドのような土のグランドでしたが、このたび土の部分には全面芝生を入れることになりました。芝生の種類は、繁殖力が強く、再生成に優れ、国内外のサッカー場にも使われているティフトン芝を入れます。この芝は、目が細かい性質もあり、芝生の上に腰を下ろした時もチクチク感がありません。園児が走って転んでもけがをしないようにできます。植え付けは、小さなポットに入った芝を1400個ほどグランドにひとつひとつ穴を掘って植えていきました。ちょうど梅雨時ですので、よく育ってくれると思います。しばらく一部立ち入り制限ありますが、8月の夕涼み会くらいにこけら落しの予定です。完成予想写真の様にゼブラカットできればいいですね。
施設長