たんみぃの英語友達

たんみぃの英語友達
たんみぃは毎週日曜日に教会の日曜学校託児クラスに参加し勉強しています。このクラスは、1歳半~3歳以下の子供が参加し、たんみぃは2時間程度ここで過ごします。現在、在日アメリカ人のお子さんが2人とたんみぃの合わせて3人が在籍し、アメリカ人教師から学んでいます。従ってレッスンはすべて英語で行われますので、日ごろバイリンガル保育園で鍛えた英語力を実践する絶好の機会となっています。少し覗いてみると、お菓子がどうのこうの、おもちゃがどうのこうのと英語で会話をしていましたよ。これらのものを取り合ってかんしゃくを起こしたり、また仲直りをしたり... 子供たち同士のやりあう姿は日米共通のようですね。    たんみぃパパ