雪を見に行ったよ

雪を見に行ったよ
真冬の今日このごろ、丸亀にも雪が舞う日が続いています。去年も紹介しましたが、家内は沖縄育ちで子供のころは雪を見る経験がなかったため、雪が降ると嬉しそうにします。そこで連休の最終日、雪を見るために山へ出かけることにしました。
阿讃山脈の三頭トンネル方面へ向かい、標高が高くなるにつれ雪が激しさを増して、ついには車道にまで積もっていました。せっかく来たのだから、さらに奥深く行って見ようと、雪深い山道に差し掛かると途中のきつい坂道でタイヤが空回りし、車が滑って谷の方に向いてしまいました。慣れないのに調子に乗って恐ろしい思いをしましたよ。反省です。でもたんみぃは、そんな様子にけらけらと笑っていましたけどね。    たんみぃパパ