卒園前最後の行事

卒園前最後の行事
バイリンガル保育園の年長スタークラスの子どもたちは、3月30日の卒園の日まであと残り20日となりました。時が来れば、これまでの園児と同様にこの学び舎を去っていきます。お家の人のはからいで英語保育園という大変特殊な園に入園以来、園で過ごす間は英語だけを使用してきました。もちろん、どの子もお家では日本語で会話しますが、園では英語だけで過ごしてきましたので、英語は日本語と同様に母国語といって差し支えありません。そんな生活もあとわずかです。その最後の思い出づくりにスタークラスは全員でトレスタ白山のスケートリンクに出かけました。中にはスケートは初めてという子もいて、多くの子がはじめは恐る恐る慣れないスケート靴でリンクの上に立っていました。しかし見る見るうちに上達し、転びながらではありましたがやがて滑れるようになる子も。1歳児からの入園の長い子は5年間バイリンガル保育園で過ごしてきましたが、最後にもう一つ、一緒に学んだ子らとの素敵な思い出ができたのではないでしょうか?
施設長