赤く実ったミニトマト

赤く実ったミニトマト
アカデミーの年中さんと年長さんは5月初旬からトマトの苗をそれぞれが持ち込んだ鉢に植えて栽培していますが、今では赤い実がたくさんできてきています。初めとても小さかった苗でしたが、みんなで水やりをして今では子どもたちの背丈と同じくらいに成長し、次第に青い実がなり始めついに赤く色づき食べごろのものまで出てきました。トマトが大好きという子もいる一方で、大半の子どもたちはトマトを食べるのが苦手ですが、「自分で育てた」という思いもあり、赤く色づいたトマトを見つけるととても喜びます。先生が自分の苗からとって食べいいよと言うと、苦手なはずのトマトも「Sweet!」と言っておいしそうに食べていました。
施設長